BMWのバッテリーは自分で買って交換したほうが安上がりにできる



Date : 2013/01/22|Update :
Category : BMWを安く維持する方法
Tag : ,

BMW純正以外の対応品を使えばバッテリーは安く交換できる

バッテリーはネットで購入したほうが安いです。交換したバッテリーは、廃品回収の業者さんが引き取ってくれます。一部のカー用品店でも無料で引き取ってくれるところもあるようです。

ディーラーでは、車検のタイミングで交換を勧めてきますが、エンジンのかかり具合に特に問題がなければ交換しなくても大丈夫のような気がします。

と言うのも、私は今のBMW320iクーペ[E92]を6年ほど乗っていますが、特にバッテリーの不調はなく、一度も交換していません。車の使用状況は、毎日の通勤で往復約10km。年間の走行距離が約7,000~8,000kmです。

ただ、車の走行状況・環境によっても異なってきますので、参考程度に考えてもらえればと思います。

後は、車検時にディーラーでバッテリーの電圧などを計測してくれますので、その状況を聞きながら、交換のタイミングになったら、自分で購入して交換するのも一つの方法ですね。

【関連リンク】
BMWのバッテリーを半額以下で買う方法


最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事