BMW 320dツーリング[F31]の試乗インプレッション。清水和夫さんは大絶賛!



Date : 2013/04/19|Update :
Category : BMW動画
Tag : , , ,

駆け抜ける歓び的ディーゼル

自動車ジャーナリストの清水和夫さんと渡辺敏史さんがBMW 320dツーリング[F31]をインプレッションしています。

清水さんは、BMWを「クルマづくりの天才!」と大絶賛!車のプロがそう言っているメーカーの車に、自分が実際に乗っているということが、何だかうれしいですよね。

ガソリンエンジンとディーゼルエンジンでは、エンジン自体の重量が違うので、乗り味も異なってくるのが普通なのに、BMWはガソリンでもディーゼルでも同じ乗り味であることを評価していました。

BMWはボディとサスペンションが良いので、良いエンジンが性能を十分に発揮できるとお話されていました。

bmw633

加速感も評価されていて、「ガソリンなのかディーゼルなのかハイブリッドなのか良く分かりません」と話していました。それだけできの良いエンジンであるということなのでしょう。

そんな清水和夫さんのコメントを聞いて、ガソリンとかディーゼルとかを区別する時代ではなくなってきていると感じました。

ディーゼルの魅力は、燃費が良いこと。さらにBMW 320dツーリング[F31]は運転して気持ちが良いこと。駆け抜ける歓び的ディーゼルと評していました。

興味深いインプレッションなので、BMWのディーゼルモデルを検討されている方は、一件の価値ありです!

BMWの最新ディーゼルに乗った / BMW 320d


最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事