駐車場に停めて撮ったBMW320iクーペの写真が走って見える!?



Date : 2013/01/30|Update :
Category : 雑記
Tag :

停まっている車が走って見える!?

CARPTUREという面白いアプリを見つけました。マツダが公開している無料アプリなのですが、撮影した写真に様々なエフェクトがかけられます。

アプリはiPhoneとandroidがあります。こちらのサイトからダウンロードできます。

【MAZDA】CARPTURE FOR DRIVERS

私が面白いな・・・と思ったのが、停まっている写真が走っているように見えるエフェクトです。

IMG_1058

こんな感じで撮った写真が・・・思いっきり自分の影が映ってしますね(笑)

IMG_1059

走っているような感じに修正できます。

CARPTUREの使い方


IMG_1060

まずは、アプリを立ち上げます。

IMG_1061

写真を撮影します。スマホに保存してある写真も使えます。

IMG_1062

写真の位置や角度を修正します。普通に撮影していれば修正しないで大丈夫なようです。修正が完了したら【進む】をクリック。

IMG_1063

写真で適用するエフェクトを選択。走った感じに見えるのは、Driveです。

IMG_1064

四角の枠で車を囲います。

IMG_1065

走った感じにする箇所をマスクします。緑の箇所が走った感じにする箇所で、それ以外の部分は停まっているようになります。

IMG_1066

WRITEとERASEを使ってマスクします。おおよそ囲うだけでも、それなりの写真に仕上がります。

IMG_1067

矢印をドラッグしてスピード感を調整します。矢印が長くなると、スピード感が増します。

IMG_1068

丸いガイドをホイールに合わせます。ガイドを合わせると、ホイールが回っているように見えるようになります。

IMG_1069

完成!

IMG_1058

最初に撮った写真が・・・

IMG_1059

見事に走ったようになります。結構良くできていますね。面白いです。

IMG_1070

ぬいぐるみだって、走ります(笑)アイデア次第で色々と楽しめそうですね。


最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事