自分のBMW320iクーペ[E92]がリコール対象車種かどうかを調べてみた[1]

BMW不具合・トラブル BMW豆知識




スポンサーリンク


最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
90日毎に車を乗り換える
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW Japanのホームページでリコール情報が確認できる

たまにネットや新聞でBMWのリコール情報が掲載されることがありますが、今のところ自分のBMWが大規模なリコールになったことはありません。

BMW Japanのホームページから、BMWのリコール情報を確認することができます。これを使うことで、自分のBMWがリコールに該当しているかどうかを確認できます。



BMW Japanのリコール情報ページ

車検証に記載されている車台番号を入力する



リコール等検索のページに移動します。

車検証に記載されている車台番号(末尾7桁)を入力すれば、自分の車がリコール対象車種かどうかが分かります。



車検証に記載されている車台番号。末尾7桁を入力します。



ボンネット内にも車台番号が記載されています。


車台番号を入力して検索します。


リコールの該当車種でない場合は、Not found!と表示されます。

※このリコール情報の検索機能はビー・エム・ダブリュー株式会社が輸入、販売した車両に限りとされています。つまり、BMWJapanが正規輸入したものが対象ということです。対象車両であっても既に対策修理済みの場合は、該当リコール無し[Not found!]と表示されるようです。

過去のリコール情報も閲覧できる



リコール等情報一覧ページでは、リコール情報の詳細が閲覧できます。どの車種がどのような不具合になっているかが分かります。過去の発生状況も分かりますので便利だと思います。



リコール情報の詳細ページです。

自分の乗っている車がリコール対象車種になると、ディーラーから連絡が来ると思いますが、このような方法で確認することもできます。

【関連記事】
自分のBMW320iクーペ[E92]がリコール対象車種かどうかを調べてみた[2]


最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
90日毎に車を乗り換える
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる
スポンサーリンク

フォローすれば更新情報を受け取れます

この記事をシェアしてもらえるとうれしいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
LINEで送る

この記事のタグ(関連記事一覧にジャンプします)

オススメ関連記事

   
   

BMW認定中古車ディーラー一覧[最新中古車在庫・クチコミ・アクセス]

北海道・東北 北海道 青森県 岩手県 宮城県 山形県 福島県
甲信越・北陸 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県
関東 東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 群馬県
東海 愛知県 岐阜県 静岡県 三重県
関西 大阪府 滋賀県 京都府 奈良県 兵庫県 和歌山県
中国 広島県 鳥取県 島根県 岡山県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州・沖縄 福岡県 大分県 宮崎県 熊本県 佐賀県 長崎県 鹿児島県 沖縄県

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

この記事と同じテーマの記事