BMW 3シリーズのリコール通知が来ました



Date : 2013/04/14|Update :
Category : BMW不具合・トラブル
Tag :

リコールの通知が来ました

BMW Japanからリコールの通知がきました。

以前の記事で紹介したリコールですね。

【以前紹介した記事】
【BMWリコール情報】BMW1シリーズ/3シリーズ/X1/Z4でエンジン停止のおそれ
私が乗っているBMW320iクーペ[E92]がリコール対象車種だった!

DSC06553

差出人はビー・エム・ダブリュー株式会社です。

DSC06556

封筒を開けてみると、リコール修理の内容と全国のディーラーが掲載された冊子が入っていました。

DSC06558

全国のBMW正規ディーラーが掲載されています。

リコール書面の内容

リコール

リコール(無償修理)のお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。平素よりBMWをご愛用賜わり誠に有難うございます。

 さて、お客様にご愛用いただいておりますBMW車におきまして、車両の電装部品へ電力を供給するパワーディストリビューションボックスとバッテリーを接続するバッテリープラスケーブルにおいて、コネクターのメッキ材質及び構造が不適切なため、車両振動によって発生する腐食により接触抵抗が増大するおそれがあることがわかりました。

そのため、当該ボックスから電装部品への十分な電力が供給できずに電装部品に不具合が発生することがあり、最悪の場合には走行中にエンジンが停止する場合がございます。

 つきましては、全車両、当該コネクターを対策品に交換し、車両振動の影響を低減するため、接続部分にボルトを取り付けるとともに、ケーブルを固定する改善措置を実施させていただきたく、お知らせ申し上げます。

 ご多忙中大変申し訳ございませんが、お買い上げいただきましたディーラー、または最寄りの弊社正規ディーラー(同封のリストをご参照方)にご連絡の上、お車をお持ち込みいただきますようお願い申し上げます。

なお、ご案内直後からしばらくの間は、修理作業のご要請が集中し、お客様のご希望日時に沿えない場合がございます。大変申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りたくお願い申し上げます。

 また、作業時間は、最短でおよそ3時間と見込まれますが、作業内容やディーラーの状況によっては、数日お車をお預かりさせていただくこともございます。

大変お手数ではございますが、ご来店いただく前にディーラーにご連絡の上、ご確認いただければ幸甚です。

 ご愛用車にこのような不具合が発生するおそれがある事態となりました事に対し、深くお詫びを申し上げます。

 皆様のご期待に沿えるよう、今後も日々努力してまいりますので、より一層のご愛顧を賜りたくお願い申し上げます。

 敬具

 ビー・エム・ダブリュー株式会社

なお、本リコールは平成25年3月12日に国土交通省へ届出をしておりますが、本状と行き違いに、作業を既に終えられている場合は、ご容赦の程お願い申し上げます。

お問い合わせは、お買い上げいただきましたディーラー、または最寄りのBMW正規ディーラーでお受けいたします。

はじめてのリコール修理

BMWに乗り始めてから、20年近くなりますが、リコール修理をするのは初めてです。

以前から症状の出ている、エアコンのキュルキュル音が続いているので、リコール修理の時に見積りをとってもらおうかと思っています。

最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事