BMW320iクーペ[E92]の車外照明バルブ切れ警告灯の不具合が直りました!



Date : 2013/06/01|Update :
Category : BMW不具合・トラブル
Tag : ,

リコール修理の日程を調整しにサービス工場へ行ってきました

先日、リコール修理の日程を相談しにサービス工場へ行ってきました。

担当の方にリコール修理の入庫日程について話をしたときに、「この他に何か不具合はありますか?」と聞かれたので、「エアコン付近からキュルキュル音がするのと、ライトの警告灯がつきっぱなしになっているんです。ライトは正常についているんですけど・・・」と話しました。

すると担当者の方は「今回のリコール修理は、助手席の足元付近をはがして修理をする予定です。エアコン部品の奥側にあるケーブルを交換するので、ちょうど良かったです。そのタイミングでエアコンの不具合も一緒に見てみましょう」

ということで、エアコンの不具合はリコール修理と一緒のタイミングでお願いすることにしました。

【以前書いた記事】
BMW320iクーペ[E92]の車外照明バルブ切れ警告灯が点灯したので自分でチェックしてみました
BMW320iクーペ[E92]のエアコン付近からキュルキュル音がするようになりました
【BMWリコール情報】BMW1シリーズ/3シリーズ/X1/Z4でエンジン停止のおそれ
私が乗っているBMW320iクーペ[E92]がリコール対象車種だった!
BMW 3シリーズのリコール通知が来ました

待ち時間の間に車外照明バルブ切れ警告灯の不具合を見てもらいました

「車外照明バルブ切れ警告灯の不具合は、代車の日程確認をする間にちょっと見てみますね」ということになって、確認してもらうことに。

20分後ぐらいにその結果が分かりました。

「ストップライトのバルブソケットの接触不良だったようです。ソケット部分の接点を磨いてライトを元に戻したら、警告灯はつかなくなりました」

部品の交換になったらどうしようと内心ドキドキしていたのですが・・・(笑)

費用もかからなかったので良かったです。

DSC05788

毎回点灯していた警告灯が・・・

IMG_1273

つかなくなりました!良かった!


最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事