BMWの中古車を買う際に注意するポイントとは?



Date : 2012/10/21|Update :
Category : BMW新車・中古車の選び方・買い方
Tag :

BMWの修理点検費用は高額

初めてBMWの中古車の購入を検討している人は「故障したら修理費が高くかかるのではないか?」という不安を持っているのではと思います。私はBMWに乗って20年近くになりますが、故障した時は「修理費用が高額だったらどうしよう・・・」といつも心配しています。

ハズレの車を買ってしまい、修理ばかりしていては、修理費用が大きな負担になって、維持することが難しくなってしまうこともあります。

BMWは昔に比べて品質が向上して故障しにくくなってきていると思いますが、修理費用はやはり国産より高額だと思います。

【関連記事】BMWの修理点検費用にについて
BMW純正のワイパーブレードは高いです
BMW320iクーペ3年目の車検費用
BMW320iクーペ5年目の車検費用

心配ならBMWの認定中古車を買うのがベター

もし心配なのであれば、BMW正規ディーラーでBMW認定中古車を購入するのが安心だと思います。

【関連記事】
BMW認定中古車をBMWJapanのサイトで探してみた[1]

一般市場に出回っている中古車より相場が高くなってしまいますが、その金額を安心料と考えるかどうかだと思います。

BMW認定中古車は最大100項目のポイントを納車前にチェック。エンジン系統・電気系統なども詳細に点検。交換が必要な部品があれば、BMW純正部品を使用して交換を実施します。これが安心につながっていくのだと思います。

一般の中古車店では、納車前にここまでの整備はしないと思います。やはり、BMW正規ディーラーが提供するので、高い品質の中古車を確保することで、「輸入車は壊れやすい」と言うイメージを払拭するために努力しているのだと思います。

どの程度の保証があるのか?

BMW認定中古車だと高くて難しいという場合は、購入する中古車店でどのくらいの保証があるのかということを調べるのが良いと思います。

車は、家の次に高額な買い物です。探していた車が見つかると、どうしても浮き足立って冷静な判断ができなくなってしまいがちです。しかし、一度買ったら、その車に不具合が多く発生したとしても、返品することはできません。

そのため、購入を検討している中古車店で、保証がどのくらいの期間あるのか、どの程度までなら保証してもらえるのかを詳しく調べておくことが大切なのです。

中古車選びは慎重に慎重を重ねるべき

新車であれば、一定の品質は保証されますが、中古車は1台1台状態が異なります。だからこそ、質の良い中古車を選ぶためには、慎重に慎重を重ねて、後悔のない車選びをすることが大切になります。

そして、万が一そういう不具合があったとしても、キチンと対応できる中古車店を選ぶことが大切になってきます。

買った中古車が気に入らなければ返却できるサービスがある

そんな消費者の心配を解消するために、車買取専門のガリバーが面白いサービスを展開しています。

買取専門のイメージが高いガリバーですが、最近は中古車販売に力を入れているようです。ガリバーでは、ある一定の金額(車両価格の5%)を支払えば、購入した車を返却できるというサービスがあるのです。




返却するにはいくつかの要件がありますが、その要件を満たせば、車を購入して納車後100日以内であれば、返却することができます。



BMW認定中古車では予算オーバーで、一般市場に出回っているBMWの中古車が欲しい。でも、ハズレの車をつかみたくないという方は、ガリバーのようなサービスを使うのもひとつの手だと思います。

【関連リンク】
中古車探しをアウトソーシングしてみる

[image]BMW official HP/ガリバーHP


最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事