2週間限定の中古車販売サービスについて調べてみた[1]

BMW新車・中古車の選び方・買い方




スポンサーリンク


最新BMWグッズはここでチェック!
ありそうでなかった車の一括査定方法
90日毎に車を乗り換える
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

ガリバーが中古車販売に力を入れてきている

最近、ガリバーの事業展開に興味があって、色々と調べています。ガリバーというと買取専門というイメージが強いですが、中古車販売にも力を入れているようです。

bmw392

先日紹介した、希望の車種を登録すれば探してくれるサービスは面白いですね。

【以前書いた記事】
BMWの中古車を買う際に注意するポイントとは?

私も経験がありますが、希望の車種を探すのって結構大変ですよね。それを、ガリバーが代行して探してくれます。希望の車種を登録すれば、後はガリバーからの連絡を待っていれば良いので楽チンです。

通常の中古車探しは、希望の車種を探し当てても、販売店が遠方で断念せざるを得ない場合もあります。

遠方でも自宅まで陸送してくれることもあるかもしれません。

私は埼玉県に住んでいますが、もし販売店が遠方の九州で陸送してもらい買ったとします。万一故障したとしても九州の販売店で修理を受けることは実質不可能です。いくら保証がついていても、故障時の保証は受けられないということになります。

やはり、自宅から近い中古車販売店で購入するしかありません。となると、私のようにBMW 3シリーズクーペでマニュアル車を探すとなると、ただでさえ数が少ないのに、さらに数が少なくなります。

bmw399
ガリバーなら、全国どこの車でも近くの店舗で納車が可能なので、見つけた欲しい車を逃すこともありませんし、万一故障して保証修理を受ける必要があれば、近くのガリバーに行けば対応してもらえます。

これは全国展開している会社の強みでもあるし、エンドユーザーにとっても安心できます。

【関連リンク】
中古車探しをアウトソーシングしてみる

年間182,500台の買取実績があるならば中古車販売に力を入れるのも自然の流れ

bmw393

ガリバーの買取実績は1日500台だそうです。年間(365日)に換算すると、182,500台にもなります。

これだけの車を買取しているならば、中古車販売に力を入れるようになるのも自然の流れですね。

【関連記事】
2週間限定の中古車販売サービスについて調べてみた[2]

【画像引用】
ガリバーオフィシャルホームページ


最新BMWグッズはここでチェック!
ありそうでなかった車の一括査定方法
90日毎に車を乗り換える
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる
スポンサーリンク

フォローすれば更新情報を受け取れます

この記事をシェアしてもらえるとうれしいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
LINEで送る

この記事のタグ(関連記事一覧にジャンプします)

オススメ関連記事

   
   

BMW認定中古車ディーラー一覧[最新中古車在庫・クチコミ・アクセス]

北海道・東北 北海道 青森県 岩手県 宮城県 山形県 福島県
甲信越・北陸 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県
関東 東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 群馬県
東海 愛知県 岐阜県 静岡県 三重県
関西 大阪府 滋賀県 京都府 奈良県 兵庫県 和歌山県
中国 広島県 鳥取県 島根県 岡山県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州・沖縄 福岡県 大分県 宮崎県 熊本県 佐賀県 長崎県 鹿児島県 沖縄県

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

この記事と同じテーマの記事