ネットの車買取査定サイトにはどんなものがあるのか?検討中の車買取査定サイトはこれです。



Date :
Category : BMW新車・中古車の選び方・買い方
Tag :

ネットから車の買取査定依頼をするのが一般的

車の買取査定をしてもらう時には、店舗に直接訪問して査定してもらうこともできますが、今はネットで査定依頼をしてから、実際にメールや電話で連絡があって、その後、店舗に訪問したり、担当者の方に直接自宅に来てもらうことが一般的です。

車の買取査定店には大きく2種類ある

ネットで車の買取査定について調べてみると、たくさんの買取店が検索されます。大別すると2種類あって、ある1つの会社に対して車の買取査定を依頼をするタイプ。

ガリバー
などの大手買取店がそれに該当します。

もう一つは複数の車買取査定会社に買取査定依頼をする一括査定のタイプ。カーセンサー楽天オートなどの車関連のポータルサイトなどです。

ガリバー
などの大手の車買取査定サイトも含まれていますが、名前の聞いたことのない中小の車買取査定サイトも含まれています。

大手のように自前で車買取査定サイトを用意するのは大きなコストがかかるので、中小の車買取査定会社は、カーセンサーなどのポータルサイトに登録して、運営費の低減を図っています。

一括査定のタイプあれば、一度の入力で複数の車買取店に一括で車の査定依頼をすることができるので、複数の車買取店に査定依頼をする場合は、手間を削減することができます。

5社程度から買取査定をしてもらおうかと思います

車の買取査定は5社程度にお願いして買取金額を比較しようと思います。

下の記事でも書きましたが、担当者の方に自宅へ来てもらって査定をお願いするつもりです。

日程は、すべての業者さんを一緒の時間に呼ぶつもりです。1社1社時間をずらすのも大変ですし、いっぺんに呼んだ方が他の業者さんと競り合ってもらえるかもしれません。

【関連記事】
車買取査定のプロが買取査定の裏側を動画で公開しています。

今のところ検討している車買取査定サイトはこちらです。もうちょっと周辺の状況を調べながら業者を決めようと思います。

bmw784
ガリバー

bmw789
カーセンサー

bmw786
楽天オート

bmw788
カーチス

bmw787
輸入車.com

最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事