【実況中継】車買取査定のガリバーで車買取査定を依頼してみた[2]ガリバー本部から電話が来ました。



Date : 2014/01/12|Update :
Category : BMW新車・中古車の選び方・買い方
Tag : , ,

サイトから査定依頼した翌日の午前10時に電話が来ました

a0006_001024_m

査定依頼をした翌日に、ガリバーの本部から電話が来ました。電話番号はフリーダイヤル0120-221-616です。やりとりした時間はおおよそ10分程度。

サイトで入力した情報の再確認と、実際に査定をしてもらうための日程調整をしました。

本部では各支店の日程をすべて把握しているようで、こちらから希望の日程を伝えると、「○月○日の○時に査定担当者がご自宅にお伺い致します。査定時間は約1時間を予定しております。もし、担当者が遅れるようであれば、事前に電話を致します。」との回答でした。

電話の対応はとても良かったです

電話の対応をしていただいた方は女性で、穏やかに話は進みました。電話を受けた印象はとても良かったですね。

あれっ?査定金額は教えてくれないんですか?

DSC00855

実車の査定の話をしていたので、査定金額はその時にと思ったのか、最後まで査定金額は教えてくれなかったんですね。目安だけでも知りたかったので、「査定金額を教えていただけませんか?」とお願いしました。

すると、さらに細かい車の情報を知りたいとのことで、グレード・色・オプションなどの情報を伝えました。そして、ガリバーの査定履歴から、おおよその査定金額を教えてくれました。

「BMW320iクーペの情報は少ないのですが、査定金額は、○○万円~○○○万円になります。この金額は、査定した車の80%がこの範囲に含まれて、残り20%はこの範囲から外れます。」

つまり、BMW320iクーペを査定した80%は○○万円~○○○万円のいずれかの査定金額になって、残りの20%はそれ以外の査定金額になると言うことですね。おそらく、車の程度が悪いものだと、上記の最低金額よりも査定額が低くなると言うことなのだと思います。

査定金額の話がなかったら、こちらから聞いてみましょう

今回のように、こちらから聞かなければ、おおよその査定金額を知ることはできなかったと思います。

電話で査定金額の話がなかったら、こちらから聞いてみましょう。そうすれば、ある程度の幅の金額にはなりますが、過去の査定履歴から、おおよその査定金額を教えてくれます。

対応履歴

2014/01/10 21:30 ホームページからガリバーへ査定依頼→自動返信メールあり
2014/01/11 10:05 ガリバーから電話あり。査定日程の決定。査定額の提示。
2014/01/14 19:42 ガリバーから電話あり。不在着信。
2014/01/15 10:50 ガリバーから実車査定についてメールあり。
2014/01/15 12:03 ガリバー担当者から予定通り訪問する旨の電話あり。

日付のリンクをクリックすると対応状況の記事を見ることができます。

どのようなやり取りをしたか書いていきます

実際に買取店とどのようなやり取りをしたかを追記していきます。車の買取査定を検討されている方の参考になれば幸いです。

最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事