【実況中継】車買取査定の輸入車.comで車買取査定を依頼してみた[2]46分後に買取査定額のメールが来ました。



Date :
Category : BMW新車・中古車の選び方・買い方
Tag : , ,

サイトからの買取査定依頼から46分後に買取査定額のメールが来ました

a0001_001903_m

輸入車.comのサイトから買取査定依頼をしてから46分後に買取査定額が記載されたメールが来ました。査定依頼をしたのが夜の21:40だったので、何らかのアクションは明日以降になるのかなと思っていたのですが、すぐにメールが来たのでその早さにビックリしました。

メールには、おおよその買取額上限の金額と、さらに追加の質問がありました。

早速ですが、2007 年式BMW320クーペは ○○○万円くらいまでの買取が可能かと思われます。


この後に質問内容が続きます。

メールで来た質問内容

メールで来た質問内容は下記になります。さらに細かい査定を依頼する場合は、この質問に答えて再度返信します。

*こちらのお車は ○○様で何人目のオーナー様になりますか?
*ディーラー車の右/左ハンドルでよろしいでしょうか?
*純正オプションとしての装備は何かございますか?
*整備内容が記載された記録簿は何枚くらい残っておりますか?
*正確な走行距離は現在何キロでしょうか?
*所有されてから今までに加修歴、修復歴はございますか?
・現状で内外装に目立つキズや傷みはありますか?
*下取車としてプラスαのご提示が出来ますが、今回お乗換えはお考えですか?
*車検証のご名義に信販の所有権留保はございませんか?
*今回ご売却にあたり、既に具体的なご希望金額をお持ちでしょうか?
*ご売却の時期はいつ頃をご予定されておりますか?

一番気になっていたことがクリアされそう

中古車買取査定のトラブルで多いのが、「車を売却した後に不具合が見つかって買取査定額の減額を請求されること」のようです。

私の場合、売却したお金をそのまま新車の頭金に充当するので、後でそんなこと言われても困りますよね。

車買取査定のプロならば、そんなことを言って欲しくないのですが、そういう会社があることも事実です。

輸入車.comから来たメールには下記の内容が記載されていました。

フランチャイズの買取専門店さんで想定される、車両引渡し後の再査定の心配はございませんのでご安心下さい。


この一文は、売る側にとって、とても安心できる内容だと思います。

対応履歴

2014/01/10 21:40 ホームページから輸入車.comへ査定依頼→自動返信メールあり
2014/01/10 22:26 輸入車.comから概算の買取査定額と追加質問のメール着
2014/01/11 21:02 輸入車.comへ追加質問の回答をメール送信

日付のリンクをクリックすると対応状況の記事を見ることができます。

どのようなやり取りをしたか書いていきます

実際に買取店とどのようなやり取りをしたかを追記していきます。車の買取査定を検討されている方の参考になれば幸いです。

最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事