【実況中継】車買取査定のソッキン王で車買取査定を依頼してみた[3]ソッキン王から電話が来ました。



Date :
Category : BMW新車・中古車の選び方・買い方
Tag : , ,

サイトから査定依頼した翌日の昼頃に電話が来ました

a0002_001588_m

査定依頼をした翌日のお昼頃に、ソッキン王から電話が来ました。電話番号はフリーダイヤル0120-301-645です。やりとりした時間はおおよそ3分程度。担当の方は女性でした。

この電話で、実際に査定をしてもらうための日程調整をしました。車の情報と売却予定の有無、ローン残金、そして査定日程の確認でした。

査定金額の提示はありませんでした。

どのくらいの金額で売却したいか聞かれました

最低どのくらいの査定金額が希望か聞いてきました。しつこくはなかったですが、2回ほど聞かれました。

私は「今回、複数の業者さんで車買取査定をお願いしていて、一番高い金額を出してくれたところに売却します」と回答しました。

査定金額の水準が分からないまま希望金額を伝えたとしても、あまりメリットは感じなかったので言いませんでした。

もし実際の査定金額よりも低い金額を言ってしまったら、その低い金額に抑えられてしまう可能性があります。

同じ水準なら、同じ程度の査定金額。高い金額を言ってしまったら、「その金額は難しいです」と言われるはずです。

そう考えると、自分から希望査定金額を言うメリットはないですよね。

自分と業者さんで査定金額を競うより、「○○の業者は○○万円と言っています」と別の業者さんに言って、業者間で競ってもらった方が楽でいいですね。

対応履歴

2014/01/11 21:36 楽天オートのサイトからソッキン王へ査定依頼。
2014/01/11 21:36 楽天オートとソッキン王から自動返信メール
2014/01/12 12:34 ソッキン王から電話あり。査定日程の調整。

日付のリンクをクリックすると対応状況の記事を見ることができます。

どのようなやり取りをしたか書いていきます

実際に買取店とどのようなやり取りをしたかを追記していきます。車の買取査定を検討されている方の参考になれば幸いです。

最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事