【実況中継】車買取査定のカーチスで車買取査定を依頼してみた[2]翌日に買取査定額のメールが来ました。



Date : 2014/01/13|Update :
Category : BMW新車・中古車の選び方・買い方
Tag : , ,

サイトからの買取査定依頼の翌日に買取査定額のメールが来ました

bus0014-001

カーチスのサイトから買取査定依頼をした翌日の午前中に買取査定額が記載されたメールが来ました。

メールには、おおよその買取査定金額と、今後の査定の流れについて記載がありました。

○○様のお車の買取相場をご連絡させて頂きます。

愛車: 3シリーズクーペの買取相場は

約【○○○万円~○○○万円】前後です。
Mスポとして、グレード装備/状態により価格は異なります

上記の価格は、中古車市場を参考とした概算相場ですので、あくまでも目安としてお考え下さい。

実際の買取額は、おクルマの状態・装備によって決まります。より具体的な買取額をお知りになりたい場合は、実車査定をご利用下さい。

カーチスでは《無料出張査定》を実施しております。ご希望の日時に、ご希望の場所へお客様のご希望に合わせお伺い致します。


実車査定依頼は3種類の方法がある

メールには、実車査定を依頼する方法が記載されていました。

・お電話でのお申込み
・インターネットからのお申込み
・返信フォーム

上記3種類の方法で依頼をすることができます。

私は、返信フォームの方法で実車査定依頼をすることにしました。下記内容に回答して返信します。

━━━━ 【 返 信 】 ━━━━━

カーチス 行

○○様

【査定希望日】
第1希望 月 日 時間帯
第2希望 月 日 時間帯

【査定先】
1、自宅
2、勤務先
3、その他

【ご連絡先お電話番号】

【ご希望連絡時間帯】

【次のお車をお探しですか】
車種:(      )
予算:(      )
条件:(      )

【その他ご要望等】


カーチスが買取査定の精度が一番高い

メールや電話でおおよその査定金額が分かった会社は、ガリバーカーチス輸入車.comの3社。

ガリバー ○○万円~○○○万円→上限と下限の差:80万円
輸入車.com ~○○○万円→下限の提示なし
カーチス ○○○万円~○○○万円:上限と下限の差:30万円

輸入車.com
は上限のみの提示。一方、下限と上限の提示はガリバーとカーチス。ガリバーの差は80万円。カーチスの差は30万円。

実車査定をしなければ最終的な金額は分かりませんが、その前段階での査定金額の精度はカーチスが一番高いですね。

対応履歴

2014/01/10 22:20 ホームページからカーチスへ査定依頼。
2014/01/12 09:37 カーチスからおおよその査定金額と実車査定案内メール着。
2014/01/12 11:46 カーチスから電話あり。査定日程の調整。
2014/01/12 12:30 カーチスから査定予約した旨のメール着信。
2014/01/13 10:36 カーチス担当店舗から電話あり。留守電。
2014/01/14 12:26 カーチス担当店舗から電話あり。不在着信。
2014/01/15 10:24 カーチス本部から日程変更の電話あり。

日付のリンクをクリックすると対応状況の記事を見ることができます。

どのようなやり取りをしたか書いていきます

実際に買取店とどのようなやり取りをしたかを追記していきます。車の買取査定を検討されている方の参考になれば幸いです。

最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事