【実況中継】ネットで車買取査定を依頼してみた[1]いよいよ実車査定。



Date :
Category : BMW新車・中古車の選び方・買い方
Tag : , , ,

今までの流れ

今までの各社状況は下記の記事をご覧下さい。

ガリバー
ネットで査定依頼しました。
ガリバー本部から電話が来ました。
ガリバー本部から査定日当日にメールが来ました。

ソッキン王
ネットで査定依頼しました。
自動返信メールが来ました。
ソッキン王から電話が来ました。

ビッグモーター
ネットで査定依頼しました。
ビッグモーターから電話が来ました。

いよいよ実車査定です!

いよいよ実車査定です。今回は3社の買取店の方を同じ時間にお呼びしました。ガリバービッグモーターソッキン王とも午後1時ピッタリに来ました。

ガリバーは店舗の方ではなく査定専門の方が来ました

自宅の近くにはガリバーの店舗がいくつかあって、最寄りの店舗の方が来るのかなと思っていたのですが、出張査定専門の方でした。

ビッグモーターは最寄りの店舗担当者の方が来ました

ビッグモーターは最寄りの店舗の担当者の方が来ました。

ソッキン王は横浜の店舗の方が来ました

ソッキン王は最寄りの店舗の方ではなく、横浜の店舗の方が来ました。横浜に輸入車専門の店舗があるらしく、そちらからお見えになりました。

3社の方が入れ替わり車を見ていきます

3社の方が入れ替わり車を査定していきます。外装・内装・エンジンルーム・下回り、あらゆる場所をチェックしていきます。写真も撮ったりしていました。

時間にして約1時間弱でした。

それからが長かった・・・

a0002_005752_m

3社ともチェックした内容を本部に送信して、査定金額が出るのを待ちます。この時間が長かったです。

1月15日(水)は雪が降るんじゃないか・・・って言っていたので、待っている時間が寒かったです(^-^;

実は、翌日にカーチス、ディーラーの査定が翌週にあったので、今日決めることは想定していなかったんですね。そのためか、3社とも金額を言ってこないんですね。

口火を切ったのがガリバー。本部から来たメールを見せてくれました。その金額は○○○万円。この金額は最低ラインで、競合の状況といつ契約するかで金額を上乗せするとのことでした。

次に言ってきたのが、ソッキン王。明確な金額は言ってこなかったですが、ガリバーよりも高額でした。

最後にビッグモーター。金額はガリバーとソッキン王の間くらいでした。

今日、3社で競わせて決めるのが一番高い金額が出ると思います

a0001_011490_m

3社の担当者の方が声を揃えて言っていたのが「今日、3社を競わせて一番高い金額で決めるのが一番だと思います」です。

ただ、その時は「翌日のカーチスとディーラーの査定があるので、今日は決められないです」と話しました。

ここからは、こう着状態。確かに今日決めることはできないので、買う側からしてみたら、最高価格なんて出さないですよね。3社の方もトーンが下がっていくのが分かりました。

今、思い返してみると、ここはちょっと失敗したかな・・・と思いました。

ただ、私の想定していた金額はガリバーの最低価格でも、まあまあの金額だったので、あとはどのくらい金額を上乗せ出来るかと言うことでした。

今までの話で、買取業者さんがおおよそ出せる査定金額の上限も把握できました。


最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事