新型BMW4シリーズクーペ[F32]とBMW3シリーズクーペ[E92]のデザインを比較してみた[1]



Date : 2012/11/16|Update :
Category : BMW4シリーズクーペ[F32/F33/F36/F82]
Tag : ,

新型BMW4シリーズクーペ[F32]とBMW3シリーズクーペ[E92]のデザインを比較

上は新型BMW4シリーズクーペ[F32]で、下は私が乗っているBMW3シリーズクーペ[E92]のM-Sportsです。

スクープショットを掲載した、autoblogではこの新型BMW4シリーズクーペ[F32]をM-Sportsとしていますが、下に掲載した拡大写真を見ると【Sport】と書いてあるので、M-Sportsではないと思います。

新型BMW4シリーズクーペ[F32]はノーマルのSportで、私のはBMW3シリーズクーペ[E92]のM-Sportsなので、厳密なデザイン比較はできませんが、分かる範囲で気がついた違いなどを書きたいと思います。

新型BMW4シリーズクーペ[F32]はふっくらとした印象に

新型BMW4シリーズクーペ[F32]は全体的にBMW3シリーズクーペ[E92]よりもふっくらした印象を受けます。BMW3シリーズクーペ[E92]の方がスマートな感じがします。

ドアハンドル付近の左右に流れるプレスラインが新型BMW4シリーズクーペ[F32]の方が、より彫が深い感じです。これがボリューム感を増している印象を受けます。

サイドスカートは、BMW3シリーズクーペ[E92]は後ろに行くにつれて上に流れていくようなデザインですが、新型BMW4シリーズクーペ[F32]は真横に流れるデザインになっています。これは、ノーマルとM-Sportsでは異なるかもしれません。

サイドのリアウィンドウは、新型BMW4シリーズクーペ[F32]の方がより後方まで伸びています。後輪の中心ラインよりも後までウィンドウが伸びています。一方、BMW3シリーズクーペ[E92]のウィンドウ後端は後輪の中心ラインより前になっています。

新型BMW4シリーズクーペ[F32]はサイドミラーにウィンカーが内蔵

サイドミラーは、新型BMW4シリーズクーペ[F32]にはウィンカー内蔵タイプになっています。

あと、新型BMW4シリーズクーペ[F32]のフロントフェンダーは、エアが抜けるように?なっています。拡大してみるとダミーのような気がしなくもないですね。その上には、Sportのバッジが取り付けられています。

フロントとリアがカモフラージュされているので比較はできませんが、引き続き情報を入手次第、このブログで紹介したいと思います!

[photo]autoblog HP

【関連記事】
新型BMW4シリーズクーペ[F32]の市販モデル写真が初公開!

【関連リンク】
【スパイショット】セダンよりカッコいい! BMW「4シリーズ 」をキャッチ

愛車の現在価格を調べる
あなたの愛車を最高額で売却して、次の車の頭金に充当すれば、毎月の支払いが楽になります
あなたのニーズに合った中古車提案
具体的な車種が決まっていなくても、あなたのライフスタイルを伝えれば、予算に応じた様々な保証付き中古車を提案してくれます
一番安い自動車保険を探す
保険料を見直して安くなった金額の平均は約35,000円

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事