BMW3シリーズツーリング[F31]試乗インプレッションレポート【Car@nifty】



Date : 2012/12/30|Update :
Category : BMW試乗レポート・インプレッション
Tag : ,

BMW3シリーズツーリング[F31]試乗インプレッションレポートをまとめました

BMW3シリーズツーリング[F31]の試乗インプレッションをまとめてみました。

購入を検討している場合は、様々な角度からBMWを見て、「どんな走りなのか?」「どんなパッケージングなのか?」「どんな良さがあるのか?」を知っていく必要があると思います。

この色々とBMWについて考えている時間って幸せですね。もちろん、実際にBMWを手にしてドライブするのが一番の幸せだと思いますが、様々な資料を手にして「どのモデルを選ぼうか?」「どんなオプションをつけようか?」「どの色にしようか?」購入前のあれこれ悩む時間も幸せだと思うのです。

新しい試乗インプレッションを見つけたら随時公開していきますので参考にしていただければと思います。

セダン同様“大変よくできました”3シリーズツーリング

bmw192

現行BMW3シリーズセダン[F30]のステーションワゴン版がBMW3シリーズツーリング[F31]となります。ラインナップは、ガソリンエンジン版の320i、328i、ディーゼルエンジン版の320dがあります。

最近発表されるBMWは燃費も向上し、エンジン自体の燃費向上も含め、アイドリングストップ機能、ブレーキエネルギー回生システム、エコドライブ支援モードなどの、実用燃費を上げていくシステムも搭載されています。

ツーリングならではの機能として、リアバンパーの下に足を入れると、リアゲートを開けることのできる、スマートオープナー機能が新しく加わっています。荷物を両手に抱えているときでも、バンパーの下に足を入れるだけでリアゲートを開けることができるのはとても便利な機能だと思います。他のモデルでも是非取り入れて欲しい機能ですね。

ツーリングはセダンよりも重量が+65kgにもかかわらず、セダンと遜色ない走りを見せています。

【引用記事】
セダン同様“大変よくできました”、3シリーズツーリング

【関連記事】
BMW3シリーズツーリング[F31]特集

最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事