実車査定せずにおおよその買取査定額を知りたい場合は、この3社がオススメ!



Date :
Category : BMW新車・中古車の選び方・買い方
Tag : , , ,

5社に買取査定をしてもらいました

今回、車の買取査定依頼をお願いした会社は、ガリバー輸入車.comソッキン王ビッグモーターカーチスの5社。

実車査定をしてもらったのは、ガリバーソッキン王ビッグモーターでした。

実車査定はしなくていいけど、おおよその買取査定額を知りたい

車の売却は決定していないけど、自分の車がどのくらいの買取額になっているのかを知りたい場合ってありますよね。

今回私は、上記の5社に買取査定をお願いしたので、それ以外の会社の状況は分からないのですが、経験した中でどの会社が良いかをお話します。

ネットから査定依頼して、メールで買取査定額を提示してきた会社は、カーチス輸入車.com

査定依頼後に電話が来て、そこで買取査定額を聞いた際、回答があったのが、ガリバー

ビッグモーターソッキン王は回答がありませんでした。

5社の買取査定店の中でのオススメは?

つまり、実車査定せずに買取額を知りたい場合は、カーチスガリバー輸入車.comに査定依頼すると良いです。

私が乗っているBMW320iクーペ[E92]を査定したときの、実車査定前の査定額は下記になります。

ガリバー  ○○万円~○○○万円→上限と下限の差:80万円
輸入車.com ~○○○万円→下限の提示なし
カーチス  ○○○万円~○○○万円:上限と下限の差:30万円

金額は伏せさせておりますが、実際の売却額と比較して最も査定額の精度が高かった会社はカーチスでした。

順位をつけるとしたら、下記になります。

1.カーチス
2.輸入車.com
3.ガリバー

電話がかかってきたらどうするか?

この段階では、各買取業者さんの店舗営業マンではなく、本部からの電話なので、「実車の査定をさせて欲しい」と電話がかかってきたら、「まだ売却の予定が立っていなくて、今回はおおよその査定金額が知りたかったので、実車査定は結構です。また、機会があればよろしくお願いします」と話せば大丈夫だと思います。

カーチス
は今回、実車査定の予定を組んでいたのですが、直前でキャンセルの電話を本部にしたのですが、特にしつこい対応はされませんでした。それ以降、電話はかかってきていません。

輸入車.comは下記の記事にも書きましたが、こちらからメールを返信した後は、音信不通なので、電話での対応はしていません。

【実況中継】車買取査定の輸入車.comで車買取査定を依頼してみた[3]10日経っても全然連絡なしです。

愛車の現在価格を調べる
あなたの愛車を最高額で売却して、次の車の頭金に充当すれば、毎月の支払いが楽になります
あなたのニーズに合った中古車提案
具体的な車種が決まっていなくても、あなたのライフスタイルを伝えれば、予算に応じた様々な保証付き中古車を提案してくれます
一番安い自動車保険を探す
保険料を見直して安くなった金額の平均は約35,000円

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事