BMW正規ディーラーでメンテナンスを受けたほうが良い訳とは?【BMW専用診断機】



Date : 2013/01/03|Update :
Category : BMWメンテナンス BMW動画
Tag : ,

BMW正規ディーラーには車の状態を診断する専用の診断機がある

bmw219

BMW正規ディーラーには、BMWの状態を診断できる専用診断機があります。

この診断機(サーバー)は、BMWドイツ本社からBMW正規ディーラーに配布されます。サーバーデータはBMWドイツ本社から最新のプログラムが常に送信されて、この最新プログラムでBMWを診断します。

各車の診断データはBMWドイツ本社に送られて、品質管理に利用されています。

どのように車を診断していくのか?

bmw220

診断機のインターフェースを車にセットすると、車のデータが無線でサーバーに送られます。そのデータを基にして、BMWの診断を行っていきます。

(私の車にもありました。運転席の左側に無線インターフェースを差し込むためのコネクタがあります。)

bmw221

5分ほどで診断結果が表示されます。これはBMW正規ディーラーでないとできないメンテナンスですね。

BMWならではのサービス:BMW 専用診断機

愛車の現在価格を調べる
あなたの愛車を最高額で売却して、次の車の頭金に充当すれば、毎月の支払いが楽になります
あなたのニーズに合った中古車提案
具体的な車種が決まっていなくても、あなたのライフスタイルを伝えれば、予算に応じた様々な保証付き中古車を提案してくれます
一番安い自動車保険を探す
保険料を見直して安くなった金額の平均は約35,000円

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事