BMW420iクーペ[F32]Prologueの限定車発注で11月の生産枠が少なかったのか?



Date :
Category : BMW 420iクーペ[F32]
Tag :

発表されてからわずか2週間で第1弾11月生産の枠が埋まってしまったのはなぜ?

sub1-1

BMW420iクーペ[F32]の仕様と予定価格が分かったのが昨年2013年9月25日。ディーラーで見せてもらった資料には11月生産と12月生産の内容について書かれていました。

そして私がオーダーをかけたのが10月10日。発表されてから2週間程度です。その段階では11月生産の枠が全て埋まっていて、12月生産の枠を抑えてもらいました。

この時「発表されてすぐなのに何で11月生産じゃないんだろう?」って不思議に思っていたのです。

ドイツのBMW本社では生産計画があって、日本に割り当てられる台数も決まっているのだと思います。

確かに4シリーズクーペ[F32]は3シリーズセダン[F30]に比べて生産台数も少ないとは思っていたのですが、こんなに早く枠が埋まってしまうのは・・・と思っていたのですね。

BMW JapanがBMW420i Coupe Prologueを一括で260台発注したから、一般ユーザーの発注枠が少なくなったのでは?

sub2-1

先日、BMW420i Coupe Prologueが260台で発売されましたね。

BMWJapanが各ディーラーからの発注を取りまとめて11月生産枠に260台発注したから、一般ユーザーのオーダー分が一気に少なくなってしまったのかな?

(BMWJapanが一括発注して各ディーラーに卸すのか、各ディーラーがBMWJapanに発注して取りまとめて発注したかは分かりません・・・)

そう考えると、11月生産枠がすぐに埋まってしまったことも納得がいくんですよね・・・

最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事