BMW318is[E36]注文~納車から購入後の楽しみ



Date : 2013/01/17|Update :
Category : naokiのBMWライフ
Tag : ,

必死に頭金を貯金して念願のBMW318is[E36]を購入

bmw297

大学を卒業して就職し、BMWを購入するために必死に貯金をしました。そして、就職の1年後、1996年8月に念願のBMW318is[E36]を購入しました。発注日は1996年5月で、納車は1996年8月でした。

購入するときはオプションを追加したので、本国には在庫がなくてドイツ本国に発注してから3ヶ月待ちました。

発注してから納車までの3ヶ月間は、本当に待ち遠しかったですね。たまたま、近くのディーラーにBMW318isが飾ってあって、会社の休み前の夜に毎週見に行っていました。今思えば、不審者だったかもしれませんね(笑)

BMW系パーツショップの社長からディーラーを紹介してもらいました

当初は、県内のディーラーで購入する予定だったのですが、思ったような値引きがもらえなかったので、あるBMW系のパーツショップの社長から、都内のディーラーを紹介してもらって、そちらで購入しました。私が思った以上の値引き額を出してもらえました。

その担当者の方から、BMW318is[E36]、BMW318Ci[E46:SOHC]、BMW318Ci[E46:DOHC]、BMW320iクーペ[E92]の4台を購入しました。面倒な交渉なしでスパッと金額を提示してくれるので、私も気持ちがいいです。

BMW320iクーペ[E92]を購入後、その担当者の方は別のディーラーに移られたのですが、今も交流は続いています。今後購入する予定があったら、その担当者の方から購入しようと思っています。

BMWのサークルで大切な仲間が増えた

bmw296

BMWに乗り始めてからBMWに関する情報を集めるためにネットで色々と収集していました。BMWに関するサイトと言えば「BMWおたっきーず」が有名ですが、そこを介してBMWのサークルがたくさんできました。

私は東京下町を中心に活動していた【BMW of Downtown】というサークルにnaoというハンドル名で、オフラインミーティングに参加していました。

BMWという共通の趣味を通じて、色々な年代の方と知り合うことができました。

毎週金曜日の夜に都内のファミレスに集まって、BMW話に花を咲かせていました。話が盛り上がって朝までファミレスにいたこともしばしば。本当に楽しいサークルでした。

転職して休みが土日から平日になってしまったので、なかなかそういう集まりにも参加することもできず、今に至っているという感じです。

[image:Photos tagged with 318is]

最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事