BMW Group Studioに行ってきました。気になるアレもチェックしました。



Date : 2014/01/23|Update :
Category : naokiのBMWライフ
Tag : , ,

BMW Group Studioに行ってきました

先日、東京駅の八重洲口にあるBMW Group Studioへ行ってきました。

IMG_2159

IMG_2163

東京駅八重洲口を出て南側へ向かうと、グラントウキョウサウスタワーがあります。

IMG_2162

BMW Japanの記載が!

IMG_2164

1階にショールームがあります。BMW320d Exclusive Sportと523d Luxury、523d Touring M-Sportが展示されていました。

気になっていたアレを確認しました

私がオーダーしている420iクーペM-Sportにはコネクテッドドライブがオプション装着されていて、そのセンサーがフロントバンパー部分に装着されています。

bmw835

雑誌やネットに掲載されている428iクーペ Luxuryの試乗車を見た時、コネクテッドドライブのセンサーがナンバー下に取り付けられていて、かなり目立ってしまっていて、とても気になったんですね。

bmw836

Luxuryの場合はフロントバンパーの形状からやむを得ずこのようなデザインになったと思うのですね。

M-Sportの場合はどうなのか?センサーがデザインを邪魔していないか?

IMG_2152

BMW320d Exclusive SportのバンパーはM-Sportと同じデザインです。このモデルもコネクテッドドライブ装着車でした。

IMG_2151

M-Sportのバンパーはナンバー下側部分が大きく開口しているので、その開口部に上手く取り付けられていました。

IMG_2150

開口部はブラックのメッシュ構造になっているので、近くから見てもセンサーは目立たないようになっていました。

bmw837

センサー部分を見てみると、ちょっと見づらいですがConnected Driveの文字が記載されています。

BMW Group Studioの場所

BMW Group Studioの場所は、東京駅八重洲口南口から徒歩2分です。

ホームページ:BMW Group Studio


大きな地図で見る

【参照記事】
BMW「428i クーペ」「435i クーペ」
BMW 428iクーペ ラグジュアリー(FR/8AT)【短評】 (2013.10.27)

愛車の現在価格を調べる
あなたの愛車を最高額で売却して、次の車の頭金に充当すれば、毎月の支払いが楽になります
あなたのニーズに合った中古車提案
具体的な車種が決まっていなくても、あなたのライフスタイルを伝えれば、予算に応じた様々な保証付き中古車を提案してくれます
一番安い自動車保険を探す
保険料を見直して安くなった金額の平均は約35,000円

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事