BMW Group Studioに行ってきました。気になるアレもチェックしました。



Date : 2014/01/23|Update :
Category : naokiのBMWライフ
Tag : , ,

BMW Group Studioに行ってきました

先日、東京駅の八重洲口にあるBMW Group Studioへ行ってきました。

IMG_2159
IMG_2163

東京駅八重洲口を出て南側へ向かうと、グラントウキョウサウスタワーがあります。

IMG_2162

BMW Japanの記載が!

IMG_2164

1階にショールームがあります。BMW320d Exclusive Sportと523d Luxury、523d Touring M-Sportが展示されていました。

気になっていたアレを確認しました

私がオーダーしている420iクーペM-Sportにはコネクテッドドライブがオプション装着されていて、そのセンサーがフロントバンパー部分に装着されています。

bmw835

雑誌やネットに掲載されている428iクーペ Luxuryの試乗車を見た時、コネクテッドドライブのセンサーがナンバー下に取り付けられていて、かなり目立ってしまっていて、とても気になったんですね。

bmw836

Luxuryの場合はフロントバンパーの形状からやむを得ずこのようなデザインになったと思うのですね。

M-Sportの場合はどうなのか?センサーがデザインを邪魔していないか?

IMG_2152

BMW320d Exclusive SportのバンパーはM-Sportと同じデザインです。このモデルもコネクテッドドライブ装着車でした。

IMG_2151

M-Sportのバンパーはナンバー下側部分が大きく開口しているので、その開口部に上手く取り付けられていました。

IMG_2150

開口部はブラックのメッシュ構造になっているので、近くから見てもセンサーは目立たないようになっていました。

bmw837

センサー部分を見てみると、ちょっと見づらいですがConnected Driveの文字が記載されています。

BMW Group Studioの場所

BMW Group Studioの場所は、東京駅八重洲口南口から徒歩2分です。

ホームページ:BMW Group Studio


大きな地図で見る


【参照記事】
BMW「428i クーペ」「435i クーペ」
BMW 428iクーペ ラグジュアリー(FR/8AT)【短評】 (2013.10.27)

最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事