BMW320iクーペ[E92]のエアコン付近からキュルキュル音がするようになりました



Date : 2012/12/11|Update :
Category : BMW不具合・トラブル
Tag : , ,

エアコンからキュルキュル音がするように・・・

1ヶ月前くらいから、エアコンをつけると、エアコン付近からキュルキュル音がするようになりました。

最初はどのタイミングで症状が出るのか、再現性が良く分からなかったのですが、だいぶ分かってきました。常時、音が鳴っているのではなくて、音が鳴るときと鳴らないときがあります。状況をまとめてみると、

1.エンジンをかけて停車しているときは鳴らない
3.走行時に鳴ったり鳴らなかったり

風量の調整は可能で、エアコンの風もきちんと温度設定通りに出ています。

弟が、以前某ディーラーの整備士だったのですが、弟の話によると、エアコンに風を送るブロアに異常があるのではと言っていました。

本来ならば、すぐにディーラーで見てもらえば良いのですが、今年はタイヤ交換など費用がかかっているので、年の暮れの出費はなるべく抑えたいところです・・・

と言うことで、もう少し様子を見てみるつもりです。


最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事