自分のBMW320iクーペ[E92]がリコール対象車種かどうかを調べてみた[1]



Date : 2012/10/25|Update :
Category : BMW不具合・トラブル BMW豆知識
Tag :

BMW Japanのホームページでリコール情報が確認できる

たまにネットや新聞でBMWのリコール情報が掲載されることがありますが、今のところ自分のBMWが大規模なリコールになったことはありません。

BMW Japanのホームページから、BMWのリコール情報を確認することができます。これを使うことで、自分のBMWがリコールに該当しているかどうかを確認できます。

BMW Japanのリコール情報ページ

車検証に記載されている車台番号を入力する

リコール等検索のページに移動します。

車検証に記載されている車台番号(末尾7桁)を入力すれば、自分の車がリコール対象車種かどうかが分かります。

車検証に記載されている車台番号。末尾7桁を入力します。

ボンネット内にも車台番号が記載されています。


車台番号を入力して検索します。


リコールの該当車種でない場合は、Not found!と表示されます。

※このリコール情報の検索機能はビー・エム・ダブリュー株式会社が輸入、販売した車両に限りとされています。つまり、BMWJapanが正規輸入したものが対象ということです。対象車両であっても既に対策修理済みの場合は、該当リコール無し[Not found!]と表示されるようです。

過去のリコール情報も閲覧できる

リコール等情報一覧ページでは、リコール情報の詳細が閲覧できます。どの車種がどのような不具合になっているかが分かります。過去の発生状況も分かりますので便利だと思います。

リコール情報の詳細ページです。

自分の乗っている車がリコール対象車種になると、ディーラーから連絡が来ると思いますが、このような方法で確認することもできます。

【関連記事】
自分のBMW320iクーペ[E92]がリコール対象車種かどうかを調べてみた[2]

愛車の現在価格を調べる
あなたの愛車を最高額で売却して、次の車の頭金に充当すれば、毎月の支払いが楽になります
あなたのニーズに合った中古車提案
具体的な車種が決まっていなくても、あなたのライフスタイルを伝えれば、予算に応じた様々な保証付き中古車を提案してくれます
一番安い自動車保険を探す
保険料を見直して安くなった金額の平均は約35,000円

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事