2週間限定の中古車販売サービスについて調べてみた[1]



Date : 2013/02/02|Update :
Category : BMW新車・中古車の選び方・買い方
Tag :

ガリバーが中古車販売に力を入れてきている

最近、ガリバーの事業展開に興味があって、色々と調べています。ガリバーというと買取専門というイメージが強いですが、中古車販売にも力を入れているようです。

先日紹介した、希望の車種を登録すれば探してくれるサービスは面白いですね。

【以前書いた記事】
BMWの中古車を買う際に注意するポイントとは?

私も経験がありますが、希望の車種を探すのって結構大変ですよね。それを、ガリバーが代行して探してくれます。希望の車種を登録すれば、後はガリバーからの連絡を待っていれば良いので楽チンです。

通常の中古車探しは、希望の車種を探し当てても、販売店が遠方で断念せざるを得ない場合もあります。

遠方でも自宅まで陸送してくれることもあるかもしれません。

私は埼玉県に住んでいますが、もし販売店が遠方の九州で陸送してもらい買ったとします。万一故障したとしても九州の販売店で修理を受けることは実質不可能です。いくら保証がついていても、故障時の保証は受けられないということになります。

やはり、自宅から近い中古車販売店で購入するしかありません。となると、私のようにBMW 3シリーズクーペでマニュアル車を探すとなると、ただでさえ数が少ないのに、さらに数が少なくなります。

bmw399

ガリバーなら、全国どこの車でも近くの店舗で納車が可能なので、見つけた欲しい車を逃すこともありませんし、万一故障して保証修理を受ける必要があれば、近くのガリバーに行けば対応してもらえます。

これは全国展開している会社の強みでもあるし、エンドユーザーにとっても安心できます。

【関連リンク】
中古車探しをアウトソーシングしてみる

年間182,500台の買取実績があるならば中古車販売に力を入れるのも自然の流れ

bmw393

ガリバーの買取実績は1日500台だそうです。年間(365日)に換算すると、182,500台にもなります。

これだけの車を買取しているならば、中古車販売に力を入れるようになるのも自然の流れですね。

【関連記事】
2週間限定の中古車販売サービスについて調べてみた[2]

【画像引用】
ガリバーオフィシャルホームページ

愛車の現在価格を調べる
あなたの愛車を最高額で売却して、次の車の頭金に充当すれば、毎月の支払いが楽になります
あなたのニーズに合った中古車提案
具体的な車種が決まっていなくても、あなたのライフスタイルを伝えれば、予算に応じた様々な保証付き中古車を提案してくれます
一番安い自動車保険を探す
保険料を見直して安くなった金額の平均は約35,000円

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事