愛車を一番高い金額で売却するにはこの方法がベスト!



Date :
Category : BMW新車・中古車の選び方・買い方
Tag :

愛車を一番高い金額で売却する方法

私が買取査定を依頼して色々と対応した結果、学んだこと。

一番高い金額が出せるのは、一括査定を依頼した業者を同じ日、同じ時間に呼んで、一斉に査定をしてもらうことです。

ディーラーでの下取りも検討している場合は、事前にディーラーに下取り額を聞いておくこと。

そして、買取査定業者がディーラーよりも高い金額を出した場合は買取業者に売却することを話して了承を得ておきましょう。もし、ディーラーが納得しない場合は、一括査定の日に一緒に来てもらいましょう。

そして、一括査定をしたその日に売却する業者を決めてしまうこと。

私はこの方法で買取査定をしたところ、ディーラーの下取り金額よりも30万円高く買取してもらうことができました。

今回の買取査定の実況中継を記事に書きましたので、参考にしてもらえるとうれしいです。

買取査定業者に価格を競わせる

a0001_011490_m

どの業者も、オートオークションの査定金額と過去の買取り実績を基に金額を算定してくるので、査定金額にそれほど差はないような気がします。

あとは、査定に出した車が欲しければ、査定会社も最大限の金額を出してきます。

しかし、査定会社も買取の上限があるでしょうから、出せないところは自然と淘汰される。そうすれば、自ずと一番高い金額を出した会社が残ります。

今回、実際複数の業者に一括査定をお願いして、この方法が一番簡単でかつ一番高い金額で売却する方法だと感じました。

愛車の現在価格を調べる
あなたの愛車を最高額で売却して、次の車の頭金に充当すれば、毎月の支払いが楽になります
あなたのニーズに合った中古車提案
具体的な車種が決まっていなくても、あなたのライフスタイルを伝えれば、予算に応じた様々な保証付き中古車を提案してくれます
一番安い自動車保険を探す
保険料を見直して安くなった金額の平均は約35,000円

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事