今乗ってる車は、買取専門店、ディーラーも含めて一番高く買ってくれるところに売却します



Date :
Category : BMW新車・中古車の選び方・買い方
Tag :

買取専門店、ディーラーも含めて一番高く買ってくれるところに売却します

今回BMW420iクーペ[F32]を購入するにあたり、今乗っているBMW320iクーペ[E92]を下取りに出すことになるのですが、ディーラーの営業さんからは、「うちでも査定は致しますが、どこか高く買い取ってくれるところがあれば、そこで売却しちゃっていいですよ。」と言われています。

ディーラーで今乗っている車の下取りをして新車を購入する場合、最初に買取金額を安く見積もって、後で買取り金額を少し高く上げて、新車の値引き上乗せに見せるような手法ってよく聞きますよね。今回はそういうことはないので、買取の金額に対しては完全にこちらでコントロールすることができます。

【参照記事】
車の買い替えの時、価格交渉で優位に立つ方法

なるべく車の維持費を低く抑えていく

a0001_011518_m

私のような、ごく一般的なサラリーマンが車を入れ替える時は、今ある車を高く売って、さらに新車を安く買うということが重要になってきます。

買った後も、駐車場代や車検、保険、税金など様々な費用がかかりますので、購入時の負担を少しでも減らしたいですよね。

今回はニューモデルでオプションをつけて、ドイツ本国にオーダーしているので、在庫車のような大幅な値引きは期待できないと思っています。そのため、なるべく高い金額で買い取ってもらうことが重要になってきます。

車の買取に関して、色々なサイトを見ていると、買取店によって数十万円も買い取り金額が違うなんてこともあるようなので、複数の買取店に査定依頼をするのは面倒かもしれないですが、面倒がらずにやって見ようと思います。

車種によっても異なるかもしれませんが、十万円単位で金額が変わってくるのだとしたら、給料の1ヶ月分の差が出てくると言うこともあるかもしれませんよね。

実際のやりとりを公開します

a0002_002425_m

車の査定依頼をする機会ってそんなに多くないですよね。私の場合は車の購入サイクルは5年~8年程度で、複数の買取店で価格比較をするのは初めてなので、実際に自分で体験してここで公開しようと思っています。

内容としては、ネットからの車の買取査定依頼の流れ、買取店の担当者の方の対応など一連の状況について公開する予定です。

知っていて損することはあまりなくても、知らなくて損することはたくさんあります。もし車の買取査定をご検討されている方がいらっしゃいましたら、参考にしていただければ幸いです。

ネットで調べてみると、中古車買取店のトラブルなんかもあるようです。

このブログをご覧いただいている方で、査定時に注意したほうが良いことや中古車買取店でトラブルにあった方がいらっしゃったら、ツイッターやFacebookで教えて頂けるとうれしいです。

ツイッター

Facebook

その内容もこちらで公開させてもらって、皆さんと情報共有できればと思っています。

愛車の現在価格を調べる
あなたの愛車を最高額で売却して、次の車の頭金に充当すれば、毎月の支払いが楽になります
あなたのニーズに合った中古車提案
具体的な車種が決まっていなくても、あなたのライフスタイルを伝えれば、予算に応じた様々な保証付き中古車を提案してくれます
一番安い自動車保険を探す
保険料を見直して安くなった金額の平均は約35,000円

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事