BMWのAUX端子にiPhone・iPodをつなげた時、iPhoneの音量を最大にせずに、オーディオ側で音量を適切に調整する方法



Date : 2013/02/07|Update :
Category : BMW 320iクーペ[E92] BMW試乗レポート・インプレッション
Tag : ,

iPhoneやiPodの音量を最大にしなくても良い方法を教えて頂きました

【以前書いた記事】
BMWの外部入力端子(AUX)を利用してiPhone・iPodの音楽を聴く方法

以前書いた記事で、iPhoneやiPodをAUX端子につなげて聴くときに、iPhoneやiPod本体の音量を最大にしないとならないと書きましたが、@futoshi_sさんよりiPhoneやiPodの音量を最大にしなくても、オーディオ側で適切な音量に調節できる方法を教えて頂きました。@futoshi_sさん、ありがとうございました!

早速、取扱説明書を見てみたら・・・ありました!

DSC06193

きちんと取扱説明書は見ておかなければなりませんね・・・(笑)

オーディオ本体の設定方法

IMG_1088

iPhoneの音量を通常聴いている音量に設定しておきます。

オーディオ側の設定。まず、AUX(外部入力)に設定します。

DSC06161

「AUDIO」ボタンを押します。

DSC06163

「AUX」と表示されている下のボタンを押します。

DSC06164

「VOL-AUX」と表示されている下のボタンを押します。

DSC06169

なんと!設定が最小の【1】になっています。初期設定は【1】なのですね・・・これでは、iPhoneやiPodの音量を最大にしないとダメですよね(笑)

DSC06172

右側のダイヤルを回していくと設定値が上がっていきます。

DSC06184

音楽を再生しながら設定したほうが分かりやすいです。私の場合は、設定値を最大の【6】にしました。最後に右側のダイヤルを押して設定完了です。

これで、iPhoneやiPodの音量を最大にしなくても、適切な音量で音楽が聴けるようになりました!

以前は、車で聴いた後、ヘッドホンで聴くときに、音量を元に戻すのを忘れて、最大音量でビックリすることがあったのですが、それもなくなりますね(笑)

車種によって操作方法が異なる場合があります。今回紹介した方法で出来ない場合は、オーディオの取扱説明書をご参照下さい。

最新BMWグッズはここでチェック!
査定依頼して車の買取相場が1秒でネットに表示されるのはこのサイトだけ!
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

オススメ関連記事

   
   

この記事と同じテーマの記事