BMWのAUX端子にiPhone・iPodをつなげた時、iPhoneの音量を最大にせずに、オーディオ側で音量を適切に調整する方法

BMW 320iクーペ[E92] BMW試乗レポート・インプレッション




スポンサーリンク


最新BMWグッズはここでチェック!
ありそうでなかった車の一括査定方法
90日毎に車を乗り換える
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる

iPhoneやiPodの音量を最大にしなくても良い方法を教えて頂きました

【以前書いた記事】
BMWの外部入力端子(AUX)を利用してiPhone・iPodの音楽を聴く方法

以前書いた記事で、iPhoneやiPodをAUX端子につなげて聴くときに、iPhoneやiPod本体の音量を最大にしないとならないと書きましたが、@futoshi_sさんよりiPhoneやiPodの音量を最大にしなくても、オーディオ側で適切な音量に調節できる方法を教えて頂きました。@futoshi_sさん、ありがとうございました!

早速、取扱説明書を見てみたら・・・ありました!

DSC06193

きちんと取扱説明書は見ておかなければなりませんね・・・(笑)

オーディオ本体の設定方法

IMG_1088

iPhoneの音量を通常聴いている音量に設定しておきます。

オーディオ側の設定。まず、AUX(外部入力)に設定します。

DSC06161

「AUDIO」ボタンを押します。

DSC06163

「AUX」と表示されている下のボタンを押します。

DSC06164

「VOL-AUX」と表示されている下のボタンを押します。

DSC06169

なんと!設定が最小の【1】になっています。初期設定は【1】なのですね・・・これでは、iPhoneやiPodの音量を最大にしないとダメですよね(笑)

DSC06172

右側のダイヤルを回していくと設定値が上がっていきます。

DSC06184

音楽を再生しながら設定したほうが分かりやすいです。私の場合は、設定値を最大の【6】にしました。最後に右側のダイヤルを押して設定完了です。

これで、iPhoneやiPodの音量を最大にしなくても、適切な音量で音楽が聴けるようになりました!

以前は、車で聴いた後、ヘッドホンで聴くときに、音量を元に戻すのを忘れて、最大音量でビックリすることがあったのですが、それもなくなりますね(笑)

車種によって操作方法が異なる場合があります。今回紹介した方法で出来ない場合は、オーディオの取扱説明書をご参照下さい。


最新BMWグッズはここでチェック!
ありそうでなかった車の一括査定方法
90日毎に車を乗り換える
市場に出回っていない中古車情報をいち早くチェックできる
スポンサーリンク

3シリーズクーペのことをもっと調べてみよう!

このクルマの評判ってどうなんだろう?
新車っていくらするんだろう?
中古車の相場っていくらくらいなんだろう?
車査定・車高額買取

フォローすれば更新情報を受け取れます

この記事をシェアしてもらえるとうれしいです!

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly
LINEで送る

この記事のタグ(関連記事一覧にジャンプします)

,

オススメ関連記事

   
   

BMW認定中古車ディーラー一覧[最新中古車在庫・クチコミ・アクセス]

北海道・東北 北海道 青森県 岩手県 宮城県 山形県 福島県
甲信越・北陸 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県
関東 東京都 神奈川県 埼玉県 千葉県 茨城県 栃木県 群馬県
東海 愛知県 岐阜県 静岡県 三重県
関西 大阪府 滋賀県 京都府 奈良県 兵庫県 和歌山県
中国 広島県 鳥取県 島根県 岡山県 山口県
四国 徳島県 香川県 愛媛県 高知県
九州・沖縄 福岡県 大分県 宮崎県 熊本県 佐賀県 長崎県 鹿児島県 沖縄県

BMW中古車検索(1クリックで希望モデルの中古車一覧が表示されます)

この記事と同じテーマの記事